ミセスアルパカのグルテンフリー日記

アレルギーになって目覚めた、お菓子作りの楽しさ!グルテンフリーの手作りお菓子とそれにまつわる日々の記録です。

バイブル2冊

米粉のお菓子のレシピ本って、たくさん出版されてますね。自分が作るようになるまでは知らなかった!

いろいろ見た中で、断然美味しそうだったのが白崎裕子さんの「白崎茶会のあたらしいおやつ」。

本を買って、最初に作ったのは何だったかしら・・?そうそう、50ページの「ピーナッツバターソフトクッキー」でした。
美味しくて、びっくり!!アレンジで入れた(最初から!?)粒ピーナッツも大当たり。

その後「へたおやつ」も見つけて、この2冊が私のお菓子作りのバイブルになりました。
どれを作っても美味しくて、本当におすすめ!

f:id:newlywife:20210629231606j:plain