ミセスアルパカのグルテンフリー日記

アレルギーになって目覚めた、お菓子作りの楽しさ!グルテンフリーの手作りお菓子とそれにまつわる日々の記録です。

今日からブログ始めます

f:id:newlywife:20210615212407j:plain今日 2021年6月15日は、一粒万倍日と天赦日が重なっていて、何かを始めるのにとてもよい日とのこと。
そこで、ブログを始めることにしました。

去年の秋、46才にして結婚。
その少し前から突如アレルギーになり、海に近い都心から、山の麓に移り住みました。

美味しい野菜と豊かな湧き水のおかげで、楽しく料理をする日々。
甘いものが大好きなパートナーと一緒に食べられるようにと、グルテンフリーのお菓子作りにも挑戦し始めました。
アレルギーと付き合いながら、美味しく楽しい生活を送っています。

そんな日々のご飯やお菓子、過去に試したり勉強したりしたホリスティックな健康法のことなどを、ここに書いて行こうと思います。

ブログ初日、そんな記念の日に作ったお菓子は、題して「オーストラリアみたいなクッキー」。
参考にしたレシピ本ではネコの型になっていたけれど、食べる時に手で割るタイプにしました。
左上は焦げてて、右下はつまみ食い。
「このクッキーの写真を1回目のブログにあげるんだ」と言ったら、「みんなに勇気を与えるね」とパートナーに言われました。